最新活動報告 10

どうも~お久しぶりです!!!

幹事長です~

 

いや~ホンットお久しぶりです

 

最近全然更新していませんでしたもんね~

 

・・・え?ブログ更新してないということは、部の活動もなかった?

 

いーーーーーーえ!!!断じてそんなぁこたぁありませんっ!!!

 

ちゃんと活動していました!!!

 

・・・まぁ、ふざけるのはこれぐらいにして、改めましてブログの更新が遅れましたことお詫び申し上げます。

今月からできるだけ定期的に記事を更新していきたいと思ってます。

 

ではでは、今回の最新活動報告に入りたいと思います。

 

まずですね

我が弁論部で記事の更新がなかった間に起こった二つの大きな変化について報告します。

 

まず一つ目は、4月になり新入部員が入って部の規模が少し大きくなったことです。

いや~賑やかになりましたよ

 

そして二つ目は、今年度から弁論セクションが正式に立ち上がり本格的に活動を開始したことです。

これからブログでもディベートだけでなく弁論の記事も更新していきますね。

 

まぁ、以上が更新のなかった時期にあった変化になりますね。

この二つの変化のうち、最もインパクトが強かったのはなんといっても部員が増えたことですかね。

面白いというか個性豊かな新一回生達が入部してくれたおかげで部内がとても活気に満ち溢れるようになりましたよ~

 

これからも随時新入部員募集なので興味があればいつでも声をかけてくださいね

 

ま、新入部員の件はさておき・・・

 

弁論セクションなんですけど、上記の通り今年度(正確には4月)から本格的に活動を開始しました!

我が弁論部では、いまだ未開拓の分野ではあるので色々不安があったりしますが力強く突き進んで行きたいと思います!

 

さて、弁論とディベートで分かれて活動することになったのですが、今月から早速それぞれ今年度初の大会が始まりました。

 

ディベートでは、CODA主催のディベート新人戦。弁論では中央大学主催の弁論新人戦。この二つの大会が4月以来、今年度初の大会となり前期の一番の山場となる大会です。

 

部員一丸となってこの二つの大会に臨んでいきたいと思います。

 

・・・と、ここで意気込みを表明させて頂いたのですが、実は・・・この記事を更新したのは、ディベート新人戦を後輩と共に乗り越えた

後になります・・・。

 

 

すみません、ホント。

大会当日に至るまでの、緊張感に包まれた部内の様子を毎日報告するつもりでしたんですが・・・。

 

ですが、時すでに遅し。

もう過ぎてしまった時間を悔いても仕方ありません。

 

・・・ということで、ディベート新人戦での感想であったり、成績を後日ではありますが報告させて頂くとともに、今週土曜29日に行われる弁論大会について、もう日数も数える程しか残されてはいませんが、出来るだけ大会当日に至るまでの部内の様子を報告させて頂きたいと思います!

 

今書いてる記事が結構長くなってきているので、ディベートの感想は別に分けて記事を更新しようかと思います。

次の記事でディベート新人戦の感想を、更にその次の記事から弁論についてをそれぞれ更新していきます。

 

ブログの更新が遅れたりなど、うっかりしてしまうことは多々ありますが、どうかこれからも弁論部を宜しくお願い致します!

 

ではでは~

 

 

 

 

 

他団体へのリンク