新歓祭!!! 

弁論部ロゴ
弁論部ロゴ


・・・どうも、お久しぶりです(__)

 

冬眠していた幹事長です。

・・・少し眠りすぎました、かね(汗)

前回もうちの部員にブログを書いてもらいましたし・・・なんか申し訳ないです(^_^;)

 

ということで、今年度も宜しくお願いします!!

 

___さて、春です。

春といえば、サクラ・・・そう花m・・・いや、新入生がやってくる新入生歓迎祭の季節ですね。

今年もまた、この季節がやってまいりました。

 

新入生歓迎祭に向けて、新ポスターand宣伝用チラシの原案も出来上がり、着々と準備が進んでいます。

 

そうそう、このためにロゴも作ったんですよ。

この左上の三日月のマークですね。

 

去年、なにかサークルの目印になるようなマークが作れないかと20個近く試案を作ってみたんですが、なんだかんだでどれにするか決められず、気付いたらロゴの存在すら忘れてしまいました(-_-;)

 

しかし今年2月の春季休暇、合宿で使うマークを探していた部長の

 

『なぁ池さん(私)、前作ってたロゴ見せてぇな』

 

この一言がきっかけで20個近くあったロゴの存在を思い出しました。

ついに日の目を見ることになったロゴ。

20個近くあったロゴでしたが、すぐにこの三日月ロゴに決まりました。

この時は、あくまでも一時的なロゴとしてしか思っていませんでしたが・・・せっかく思い出したこのロゴ。ここで使わなくちゃもったいない。

どうせなら使えるところに使おう!

・・・ということで、今回使えるところにはめっちゃ使ってます。

 

 

新入生のみなさん、弁論部の名前のついでにこのロゴも覚えてくださいね(^^)お願いしますよ?

 

さて、思ったより長くなってしまいましたね。

 

時計を見ると時刻も午前零時近く・・・こうして記事を書いている最中にも新入生歓迎祭は近付いているんだなぁ・・・と実感します。

同時に、新入生のみなさんとお会いするのが楽しみで仕方がありません(^^)

 

このブログを見てくださってる新入生のみなさん。

是非、一度弁論部に立ち寄ってみてください。

失望はさせませんよ?なにせ、学内のキャラが濃いメンツが一堂に会してますからね苦笑。

では、今年立命館大学に入られる全ての皆さんの学内生活が充実したものとなるよう祈りながらここで筆をおきたいと思います。

 

新入生歓迎祭でお会いしましょうっ!!!

 

◆ロゴの意味

  なんで三日月なのか。これは欠けた箇所を克服しようとする努力が月の満月に至る動きの如く常に成長、目標に近づいている様を表しています。常に努力です。そしてそれは確実に成長に繋がっています。努力を怠っては、どんな試合も負けてしまいます。常に前を向いて頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他団体へのリンク